お客様と一緒に造る住まい メイン画像

お客様と一緒に造る住まい

この家を建てた会社

株式会社三島工務店

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


三島工務店は設計から施工までお任せいただけます。
打合せやプラン作成、詳細図面作成・現場管理・アフターフォローやメンテナンスまでを全て代表の三島が行い、お客様と接する時間をなるべくたくさん作り、信頼関係を大切にしています。


私たちの造る住まいには、「標準仕様」といわれるものがありません。お客様とディスカッションし、造り上げていくのが本来あるべき注文住宅だと考えているからです。


ご要望をお伺いする中で、お客様の支給品を使うこともあります。お客様との打ち合わせやコミュニケーション、過ごす時間を大切に、一緒に住まいを造っていきます。


住まいを造る上で大切にしていただきたい「気付き」。
家づくりの第一歩を、三島工務店モデルルーム・多目的スペース「kizukiの家」でぜひ感じてください。



高い断熱性や気密性、デザイン性だけでなく、
家の中から眺められるように植栽の位置や高さにもこだわった住まい。




開放的で風通りが気持ち良いリビング。
お客様のご希望で座卓を中心に考えられた空間。
座ってくつろいだときに景色を眺められるよう、窓の高さが異なる。




季節の移ろいも楽しめるように計算された窓。
家づくりをするときの緻密な計算が、何気ない毎日を豊かにしてくれる。





お客様と一緒に造る住まい


暮らしへのこだわりは様々。
そんなこだわりをたくさん聞かせていただける打ち合わせの時間を楽しみにしています。昔の思い出、今の趣味やご家族の話から、これからどう暮らしていきたいかといった将来の話まで。


新しい住まいのイメージを膨らませたり、ヒントを得たり、まずは何かしらの「気付き」を感じていただくためのお手伝いが少しでもできればと、三島工務店ではモデルルーム「kizukiの家」をご用意しております。天然木の肌触りの良い床、豊かな風合いの塗り壁、高気密高断熱構造など、性能や暮らしやすさが体感できます。


そうして造られていく中でも、現場に訪ねていただいたり、メッセージのやり取りをしたり。
一つひとつの過程を大切に、お客様と一緒に住まいを造っていきます。




性能、デザイン、暮らし心地の細部までこだわり抜いた平屋の住まい。




レバーハンドルや引戸の手掛け、造作家具のつまみなど、お客様の支給品を使用し、それぞれの空間を造り上げた。







世界にひとつだけの「わが家」造り。


お客様のご要望、想いを形にするため、木の特性にあわせた在来工法で組み上げ、温もりある住まいを一歩一歩、着実に、大切に造ります。






工務店情報

株式会社三島工務店

もっと詳しく

所在地

岐阜県瑞穂市穂積1542-1

連絡先

058-327-0334

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter