常識を捨てたら、家は広くなる メイン画像

常識を捨てたら、家は広くなる

この家を建てた会社

エグセファーム株式会社 本社

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


「希小地工法」はエグセファームの商標登録。
狭小地・変形地・傾斜地などは、様々な魅力を秘めた貴重で希少な住宅用地です。


一見厳しい条件や環境に思えても、住む人の夢や希望を叶える事が私達の役割。
そんな希少地の個性を最大限に活かしきれたならば、他にはない貴方だけの暮らしが実現します。


例えば、崖とも言える程の傾斜地での実例。
ほとんどの場合は多額の費用をかけて擁壁を作り、土地を平坦にしてから四角い家を作ります。
しかし反対に、建物に大きな段差を付けて設計すればどうでしょう。
擁壁工事が不要になるだけでなく、個性的で変化に富んだ面白い住まいが完成しました。
希少地工法により「悩み」を「楽しみ」に変える事が、私達プロフェッショナルの仕事だと考えます。




「土地や部屋は四角い方がいい」「天井は高い方がいい」「照明はどこも明るい方がいい」などは、これまでの住まいの常識かもしれません。常識に従って家を作れば、おそらく大きな失敗を避ける事が出来るでしょう。
しかしそれらの常識を捨て去る時、これからの住まいに無限の可能性が広がります。






お施主の夢は広々モダンカフェ。
毎週末に友人が集まる憩いの場に。




日中は傾斜地ならではの開放感溢れる景観、夜は柔らかな灯りがオーナーを出迎える。




希少地工法で広がる吹き抜けが、屋外空間も取り込みたいというわがままも叶えてくれる。





「希少地工法」が
自由で素敵な空間を創造します。


希少地を既にお持ちの方、これから入手される方、是非とも夢の実現を後押しする新しいアイディアと、存分に広がる住空間を提供させていただきます。



利用頻度の低い和空間との融合が、リビングルームの開放感を演出。




住まいの「エクステリア」も常識を超えた発想と技術で提案。




壁で囲うという常識を捨てれば、ガラス超しに崖地ならではの開放感が飛び込む。




傾斜地における木造とRCの混構造も「希少地工法」の技術力で対応。




「隠す常識」を捨てたら、いつもの背壁がペーパーホルダーに。




工務店情報

エグセファーム株式会社 本社

もっと詳しく

所在地

名古屋市西区枇杷島1-2-20

連絡先

052-325-3578
052-325-3588

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter