敷地33坪で叶えたサーファーズハウス メイン画像

愛知県

敷地33坪で叶えたサーファーズハウス

1,500〜2,000万円台

この家を建てた会社
八’家

施工のポイント

青を基調とし、爽やかな風と共に波の音が聞こえてくるビーチをイメージした開放的でリラックスしていただける空間に仕上げた住宅。

天井の杉の羽目板、化粧梁、キッチンの造作棚など、こだわりをつめながらも、壁をクロス貼りにすることでコストを抑え、お施

主様の叶えたい“らしく。”を実現。

八家の標準プランとお施主様の希望をミックスさせることで「価格」にも「雰囲気」にもこだわりました。


❶家に帰ってくると、リゾート気分を感じさせてくれるサイランとオリジナルのお洒落な青縁の扉がお出迎え。

❷リビングに入って目に入るのは、白の板壁張り、天井の杉の羽目板、化粧梁、エイジング加工した扉。海の家にいるかのような雰囲気に。

❸キッチン側とリビング側はガラスとアイアンを組み合わせたオシャレな仕切りで空間を分けている。

❹ストリップ階段で、採光が部屋に届きやすく、開放感を感じられる。

❺ダイニングの窓をのぞくと、爽やかな光が差し込む。ナチュラルな色で包まれた開放的な空間で、気持ちもリラックス。

❻ キッチンカウンターにマグネットタイプの黒板を設置。写真・メモを飾ったり、落書きをしたり、、、。日々の暮らしがインテリアに。

❼2階のお子様の寝室は、ロフトタイプになっており楽しい仕掛けに。大工さんお手製の階段は、デザイン性だけでなく収納としても使用でき、機能性も抜群。

❽ お子様のロフトのベッドスペースは、覗き窓のある楽しいデザインで、お子様も楽しめる仕掛けに。

❾お家の雰囲気にマッチする小物&雑貨でリゾートな雰囲気に。

❿寝室の隣には収納力たっぷりのウォークインクローゼット。起きてすぐ着替えられるので朝も楽チン。
























⓫間接照明をうまく使い、リラックスできる空間になるようこだわったベットルーム。

類似の施工例

ダブル外断熱の家 アイキャッチ画像 趣味を楽しむマイホーム アイキャッチ画像 1000万円台で叶えた住みやすい間取り×性能! アイキャッチ画像 保育士と考える子育ち暮らし アイキャッチ画像 シロとモク アイキャッチ画像 温もりのある家 アイキャッチ画像 スタイリッシュなキッチンのある白い平屋 アイキャッチ画像 ナチュラルスタイルの家 アイキャッチ画像 リビングダイニングにバイクガレージがある家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する