ダブル外断熱の家 メイン画像

愛知県

ダブル外断熱の家

1,500〜2,000万円台

この家を建てた会社
TKハウス株式会社

施工のポイント

『ダブル外断熱』を採用した新時代のお家!

 

近年「最強の断熱工法」として注目されている『ダブル外断熱』。

通常は壁の外側か内側のどちらかに使用する断熱材を外側と内側の両方から断熱することで、より高い断熱性能を持つお家に。暑い夏も、寒い冬も、年中通して家中を快適な空間に保ちます。

『外断熱塗り壁工法』で仕上げたスカイグレーの外壁に石の装飾がアクセントとなって、品のある魅力が印象的なモダンな外観へと仕上がりました。


自然素材にこだわったTKハウスならではの“夢ごこちの家”

 

「日本のオーク」楢(ナラ)の無垢フローリング、珪藻土の「呼吸する塗り壁」など…無垢の木や漆喰をはじめTKハウスこだわりの自然素材をふんだんに使用した内装空間は、暮らす人達の健康を永きにわたり見守り・支えます。

 

ライフスタイルから創造した間取りデザイン

 

ランドリールームと洗面所をあえてセパレートにした「回遊する間取り」、雨・風だけでなく人目からも守ってくれる屋根付きインナーバルコニーなど…暮らす人達のライフスタイルをイメージしながら、生活動線からシミュレートした工夫を採り入れた間取りデザインとなっています。

すぐそばにパントリーがある対面キッチンは、帰って来た子どもたちやリビングにいる家族を近く感じながら家事を行なうことができます。動きやすさを考えて、スペースは広めに確保しました。家族みんなでお料理したりお手伝いしたり…みんなで一緒に作業する楽しみ、素敵な家族時間へとつなぎます。

玄関すぐのシューズクローク、造作シェルフなど…収納スペースにも無垢材やアイアンを使って「+おしゃれの空間」にすることで、お片付けや整理整頓も楽しみながらできますように。


何よりお家時間が心地好いものになりますようにという想いを込めて、出来上がったお家です。

類似の施工例

変形の狭小敷地を上手に利用した3F建て健康ウェルネス住宅 アイキャッチ画像 敷地33坪で叶えたサーファーズハウス アイキャッチ画像 シロとモク アイキャッチ画像 高天井と室内干し特化した家 アイキャッチ画像 生活スタイル×空間をデザインした家 アイキャッチ画像 平屋×ZEH、ワクワクと実用を叶えた理想の住まい アイキャッチ画像 まっ白な塗り壁の家 アイキャッチ画像 コンパクトに暮らす家 アイキャッチ画像 見晴らしのいい丘の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する