三重県

【心地よい木の家】幸町の家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
木の家の専門店コウキ

施工のポイント

~STORY〜

今回は素敵な若いご夫婦と、とても元気なお2人のお嬢様、そしてチワワが1匹いる

4人と1匹のご家族が建て替えしたお住まいです。

 

明るい家で快適に過ごしてもらうため、限られた敷地でしたが窓の位置を工夫して、

吹き抜けも設けてできるだけ家の中を明るくなるように設計しました。

リビングには地窓を設置して坪庭を見れるように外との繋がりを設けて解放感を出しています。

スリップ階段にはスチールの手すりを設けて、安全面を考えると同時に

まるでジャングルジムのように子ども達にっとてはワクワクの遊びの空間にもなります。

子ども達の笑顔で遊びまわる姿が想像できます♪

 

奥様には毎日の家事をなるべく楽しく負担をかけないように、

キッチンと家事室と洗面所をぐるりと設置、家事動線にも一工夫。

 

デスコドライを採用しているためエアコンなんと1台弱設定で十分に涼しく過ごせます。

火災保険料が大幅に安く加入できる省令準耐火構造も取得して、家計にも優しい新居の完成です。

 

ご家族が家の中でも明るく元気に過ごせるよう、ご家族の笑顔を思い浮かべながら設計しました。

 

 

〜PROFILE〜

家族構成:ご夫婦(30代)+お子様2人と愛犬(チワワ)の4人1匹家族

1階床面積:73.70㎡(22.24坪)

2階床面積:52.99㎡(15.99坪)

延べ床面積:126.69㎡(38.24坪)

主な仕上 外壁:ガルバニウム鋼板張り+ジョリパット吹付

内部仕上 壁:クロス貼り/床:フローリング /天井:クロス貼り

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter