ショップ:グリーン|植栽

インテリアに『ドライフラワー』という選択肢を|その灯ぐらし 猫洞店

2019/06/18

「あったらいいな」と思うインテリアのアイテム、いろいろありますよね。
見た目も機能も大事ですが、雰囲気を演出したいなら『ドライフラワー』という選択をしてみては?

「その灯ぐらし 猫洞店」なら、理想の暮らしをワンランク上げるオシャレなドライフラワーが見つかるかも。



ドライフラワーの専門店!
テーマパーク感覚で楽しんで。


お店に入ってすぐ、甘くてやさしいお花の香りがふわっと広がりました。

そして天井から吊るされるドライフラワーの光景も圧巻です。




こちらではドライフラワーの状態ではなく、生花を仕入れてこちらで乾燥させているのだとか。

花それぞれの持つ水分量や大きさ、長さなどにより、吊るす時期を変えたり、別の建物にあるドライルームで保管したりしているのだそうです。

 

鮮やかな色に淡い色、本当にいろいろありますね…。

およそ200種類以上はあるのだとか。












一本からでも、まとめても飾れるドライフラワー。

どんな魅力があるのでしょう?
店長の鈴岡さんに聞いてみました。

「ドライフラワーは生花に比べて寿命も長く、手入れの手間もありません。
アンティークな風合いが、幅広い世代の女性に親しまれています。」






確かに、お水を変えたり、枯れたお花を処理したりという作業がないぶん、初めてお花を取り入れる人にもオススメですね!

テーマパークに来たかのように「これはどんなお花かな?」「どうアレンジしようかな?」と見て回ってみよう。

 

 

 

お店の奥には…隠れ家カフェを発見!

 

さらに奥へと進むと、ちょっと大きめの花や枝物も。












ちょっとしたアトリエ?作業場?のような雰囲気のスペースも。

ひとつひとつのディテールにとてもこだわっていて、独特の世界観がどこまでも広がっていました。








こういうこだわりを、じっくりと見て楽しむのもいいですね。

時間を忘れて長居できます~。

 

さらに奥にある階段を上ると…







この上、カフェになっているんですよ!

アンティーク調の家具に囲まれながらゆっくりティータイムを楽しめます。







 

ランプの明かりがゆらゆら…。

おとぎ話の世界に入り込んだような気持ちにさせてくれます。







「その灯ぐらし 猫洞店」は、ドライフラワーとアンティーク雑貨のあふれる、不思議な世界観のお店でした。

ふらっと立ち寄りたくなる、ドライフラワー専門店、ぜひ足を運んでみて。





住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-3 猫洞センタービル 1F

電話番号:052-898-1099

営業時間:11:0019:00

ウェブ:https://sonohigurashicandle.wixsite.com/dryflower

▼この記事をSNSでシェアする

twitter


カレンダー