堀田さんの人柄重視!家づくりへの熱意と知識量に安心してまるっとお任せです。 メイン画像

堀田さんの人柄重視!家づくりへの熱意と知識量に安心してまるっとお任せです。

この家を建てた会社

堀田建築株式会社

この工務店に連絡

■堀田建築さんに決めた理由を教えてください。


まずは豊川市民病院でCMを流していたので信用ができると思ったこと。

実際お会いしてみて、木に対してのこだわりが良いと思ったからです。

話を聞いているだけで、家づくりに対して一切手を抜く事なくこだわってくれそうだということがわかました。

そして地元も一緒だった!

もう他のところにお見積もりすることなく堀田さんの人柄に惚れたこと、そして家と木への思い入れの強さで決めました。


■家づくりのこだわり、ご要望を教えてください。


ああしたい、というところは一切なく、堀田さんに全部好きなようにやってと頼みました。





■そこまで堀田さんに任せられた理由を教えてください。


人柄ですね。とても真面目ですよ、ああ見えて(笑)家に対して話してくれる時に、本当に真剣な眼差しですよねいつも。

あんな人はあんまりいないと思うくらいの真面目さで、情熱的。家づくりに対していつも全力でぶつかってきてくれるので任せられると思いますね。


実際お任せしてみたら、すごいのがどんどん出来上がってくるので毎日見にくるのがとても楽しみでした。


例えばこのリビングのこたつですが、堀田さんの手作りなんです!最初は掘りごたつにしてもらいたかったんですが、堀田さんから「掘りごたつにするなら既製のものしかないから作ろうと思ってるよ」と言われたんですね。まさかこんなにも立派なものができるなんて思ってもみなかったのでビックリしました。

障子の格子も全然こちらから注文なく、堀田さんが宮大工さんに言って作ってくれました。もう予算内で好きなことやってください!と丸投げですね。





■暮らしてみていかがですか?


この家で一番良いのは、本当に落ち着くところですね。特に父は、帰宅したらお気に入りの3階の自室に上がりっぱなしですよ(笑)天井の高さと程よい狭さが隠れ家のように落ち着いて、そこで晩酌するのが楽しみなんだとか。




子供達も、自分の部屋ができた嬉しさと、年頃というのもあり自室をしっかり使ってますね。特に多趣味なので物を作ったりするのに、便利な長い棚を作って使い勝手が良く落ち着いて勉強もできてるみたいですね。


家全体のことで言えば、今年の暑さは異常で結構暑かったですが、家の中は涼しくて快適ですね。無垢の床は肌触りが暖かく、見た感じも暖かくて和みます。


家に来てくれる人たちには「旅館みたいだね」と皆言って褒めてくれますね。「料亭みたい!」とか(笑)。外観から見たときよりも、入ったときの広さが広くて天井も高くて驚かれますね。



■最後にメッセージをお願いします。


是非堀田さんのところで建てて欲しいです!

堀田さんは今時珍しいぐらいの人柄の良さがあり、真面目だし現場も綺麗!


そして家づくりの素晴らしい技術を持っていて、「任せてください!」って言ってくれる仕事をしてくれる。

とことん私たち家族と家づくりに付き合ってくれますし、何を言っても、そうだね、じゃあこここうする?とか一から全部聞いてくれるので、

本当に堀田さんも職人さんもフレンドリーで頼もしい!

そして、何が良いって「直接話ができる」ってことですよね!

やって欲しいことがあるとすぐ電話して確認できるので安心感が大きいです。

堀田さんの建てるお家は、本当に良いお家です!




工務店情報

堀田建築株式会社

もっと詳しく

所在地

愛知県豊川市江島町東新屋3番地4

連絡先

0533-93-5234

公式ホームページ

▼ この記事のキーワード

木の家 大工 職人 掘りごたつ 無垢

▼この記事をSNSでシェアする

twitter