いい家をつくる メイン画像

いい家をつくる

この家を建てた会社

善匠

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


私達、善匠は、木造住宅専門の工務店。


無垢の木や自然素材を用いお客様のこだわりの詰まった住宅を叶えることで、家づくりを通じて「幸せ」を創造いたします。

設計士がお客様の夢をしっかりヒアリングすることで、個性に合わせたお家づくりはもちろん、コーディネーターがセンス良く適材適所に空間をデザイン。
使いやすい家事動線・間取りもおしゃれなインテリアも両方叶えられます。


そして、善匠の真髄でもある現場力。
熟練の大工による匠の技、さらに職人・大工さんの技を最高に引き出すために、善匠の現場監督が中心となって現場管理をしております。
設計士・コーディネーター・現場監督・大工の4つの力とアフターメンテナンスチームによる毎年点検がミックスし、お客様のイメージ通りの家、本当の意味で「建ててよかったと思える家をつくる」ことを私たちは使命としています。




広々ダイニングに天然素材を詰め込んだ
5人家族の楽しいお家



キッチンから正面に広がる14畳の広いLDK。
奥様は子どもたちがワイワイするのを見ながら楽しく家事をされている。




天井の梁が開放感を生む家族5人が集まれるリビング。
梁見せによって元の広さもありながらさらに空間が大きく感じられる。




緑・青・オレンジとドアの色で分けられた子ども部屋。
明るいカラーを使うことで家全体を楽しげな雰囲気に。




家族5人で手型を取った壁が帰宅時にはお出迎え。
ほっと心が落ち着く。




お家正面の窓の大きさと位置を中の間取りと外からの見た目のバランスを考えて決定したこだわりの住宅外観。
5つの窓が「W」の文字上になっているというユニークな配置も満足ポイント。




男の子3人兄弟ということで最初から決めていらっしゃったという無垢床と壁。
無垢の床は汚れや傷がかっこよさを生み出す。
壁は実は耐力壁ということで必ず必要ながらもモデルハウスを参考にし、筋交いを縫うようにニッチを造ることでおしゃれな空間を演出。



こだわりが詰まったお家


元々天然・自然素材が好きでナチュラルな生活に憧れがあったご夫婦のために、無垢の床、塗り壁、ブラックレンガ、古材など様々な自然素材を使用した住宅をご提案。


素材のこだわりと共に14畳の広々とした家族全員が楽しく集まれる空間をつくることで、ご家族の間取りへのこだわりを叶え、奥様が大好きなドライフラワーや空き瓶、アンティークランプ、タイルなどで自由に飾っていただくことで、好きなものに囲まれた空間を実現している。








キッチンの造作カップボードは大工によるオーダーメイド。
既製品では叶えられなかったナチュラルな雰囲気を損なわず、収納力ばっちりなキッチンに。







工務店情報

所在地

愛知県名古屋市西区堀越3-14-5

連絡先

0120-930-685

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter