ちょっとカッコいい家づくり メイン画像

ちょっとカッコいい家づくり

この家を建てた会社

グランハウス一級建築士事務所

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


グランハウスは「ちょっとカッコいい」家づくりをしています。この「ちょっと」という言葉に意味があります。
お金をかけていい家をつくるのは簡単です。
そうではなく、コストに無理のない家を暮らしやすい間取りで、「ちょっとカッコよく」仕上げていくことが、我々設計士の仕事だと思っています。


100組の家族が家づくりをすれば、100通りの家になります。
知識と経験を持った設計士と一緒に、世界にたったひとつの素敵な家をつくりませんか?




趣味と暮らす棚だらけの家




目を惹くのは、深いグリーンのガルバリウム鋼板とウェスタンレッドシダーの無垢板貼りを組み合わせた外観。
邸内は多趣味で交友関係も幅広いご夫婦の人柄そのままに、間取りや仕切りを極力無くしたオープンな造り。



趣味人たちの暮らし







リビング階段で吹き抜けを設け、壁一面に造作した収納棚は家族みんなの「好きなモノ」がずらりと並ぶ。
フィギュアや本、音楽ソフトなどたくさんのコレクションを詰め込んだ棚は、インテリアの一部となり、自分の「好きなモノ」たちを日常的に眺めることで暮らしの楽しさを演出している。





グレーと木と黒の家。光と影を楽しめるかっこいい家に仕上がりました。





スチールで造作したスリット階段が、大開口からの光を遮ることなく空間にもメリハリを与えている。





昔ながらの軒深い屋根と縁側のある平屋。
黒い焼杉を施し重厚感のある外観に。






三角屋根のおうちカフェな家


シンプルなフォルムに三角屋根の玄関がひときわ目立ち、白い塗り壁に木目の扉が柔らかな印象の外観。
ムーミンが好きだというご家族の希望で、北欧テイストが随所に散りばめられている。







シャビーな風合いが懐かしくも今ある町並みにも馴染むグレーの箱の家。





白黒ツートンに格子の明るい茶が映えるシンプル和モダンな家。





全面板張りのお家型ポーチが印象的な三角屋根のシンプルかわいい家。



工務店情報

グランハウス一級建築士事務所

もっと詳しく

所在地

岐阜県岐阜市茜部新所1丁目223番 1F

連絡先

058-201-2060
058-201-2061

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter