美しく快適な住まい メイン画像

美しく快適な住まい

この家を建てた会社

株式会社フォーラムプランニング

この工務店に連絡

■工務店さんからのメッセージ


本当にイイ家が欲しい人と、本当に家づくりが好きなスタッフが、美しく、快適な住まいを建てる。


フォーラムプランニングは浜松市・磐田市を中心に地域密着の工務店として家づくりをしています。永年この地域に根付いたからこそ知る、その地の気候・風土も踏まえてお客様それぞれの想いや夢の注文住宅をカタチにしています。


住まいの快適さを実現するために、職人として学んできた知識や技術の良いところを受け継ぎながら、最先端の住宅技術も常に学んでいます。どんな「納まり」が美しいか?細部にこそこだわって努力し続けています。


そして、自慢したくなるデザイン住宅を。
フォーラムプランニングではデザインや性能に建築家ならではの工夫を凝らした住まいをご提案しています。一級建築士のアトリエ建築家と建てる住まいで、いつでも快適に暮らしていただけるように、住まいに必要なデザイン、性能だけでなくライフプランにも寄り添い、最適なご提案をいたします。



家族の夢を叶える
美しくて快適な住まい


いつでも家族の笑顔が見られるオープンキッチンは、家族が並んでもゆとりある広さ。カウンターの壁はお施主様の希望を叶えた眩しいホワイトのタイル張り。お子様が大きくなったら一緒に料理を楽しんだり、カウンターチェアを並べてホームパーティーをしたりと夢が膨らむ。


家族が集うリビングを中心に、キッチンやダイニングにも繋がりを持たせ、和室や玄関、浴室にも楽に移動できる動線を確保した間取り。お施主様の希望を叶えながら暮らしやすさも実現した。








建築家とつくる、
ワクワクする暮らし


「休日はウッドデッキで子どもと遊んだり、バーベキューを楽しんだりしたい」と希望されていたお施主様。建築家が提案したのは、ただ庭を設けるだけではなく、外を眺めて楽しめる上に、外からの光をたっぷり取り込める開放的なリビング。扉からの景色にもこだわり、ウッドデッキを前面に出さないことで周囲の住宅や道路は見えず、自宅の庭だけを眺めることができる。


すくすく大きく育つ子どもの成長も、友人を招いてホームパーティーを楽しむ休日も。今度はこの家で何をしようかな?と、これからの暮らしがワクワク待ち遠しくなる住まいが完成した。



外壁には紺色のガルバリウムと木の異素材がオシャレな組み合わせ。





日がたっぷり入る南側に位置する庭。周囲の視線を遮るため斜めに作られた壁は、その機能を果たしながらもデザイン性を高めている。建物だけではなく暮らしも敷地いっぱいにデザインされた、家族のためだけの空間。




工務店情報

株式会社フォーラムプランニング

もっと詳しく

所在地

静岡県磐田市上万能413-3

連絡先

0538-32-7741

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter