ミッドセンチュリーなお家 メイン画像

滋賀県

ミッドセンチュリーなお家

3,000万円台〜

この家を建てた会社
アートハウス

施工のポイント

お客様とのエピソード

お客様がアメリカンなテイストがお好みでイメージをしっかりお持ちでした。それに応えられるようにいろいろ調べ、提案を重ねていきました。最終的にイメージ通りの仕上がりとなり、アートハウスの新たなテイストにつながりました。


間取りのポイント

吹き抜けのある開放的なリビングから一歩庭に出れば、プライバシーを確保された屋根付きのアウトドアリビング。中でも外でも楽しめるお家で遊びつくせる設計です。遊びだけではなく、使いやすさや家事動線にもこだわり、LDKから水廻りやWICに直接行けるような工夫もしました。


設計士のこだわりポイント

アウトドアリビングは大きな屋根付きで雨もほとんど入ってきません。ただ、日当たりが気になるところですが、LDKに吹き抜けを設けることで、解放感と明るさを確保しました。


類似の施工例

岩倉の家 余白のある家 アイキャッチ画像 「自然素材に囲まれた豊かな暮らしを演出する3階建て」 アイキャッチ画像 西京極の家 アイキャッチ画像 雄琴の家 アイキャッチ画像 上笠の家(インナガレージのある猫と暮らす家) アイキャッチ画像 高槻の家(グレーで洗練された空間・英会話教室併用住宅) アイキャッチ画像 多賀町 I様邸(WBハウス) アイキャッチ画像 築100年 甲賀の古民家再生 アイキャッチ画像 インナーガレージのある家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する