二人暮らしにちょうどいいシンプルライフを叶える平屋 メイン画像

滋賀県

二人暮らしにちょうどいいシンプルライフを叶える平屋

1,500〜2,000万円台

この家を建てた会社
SAWAMURA建築設計

施工のポイント


コンパクトな暮らしを叶える平屋


高い天井と高窓からの光で吹き抜けのように開放感のある空間。
ひとつながりのLDKと和室で、コンパクトながらも広々としたつくりとなっており、
夫婦でゆったりと過ごす暮らしを叶えています。

「今まで使ってきた思い出のある物は処分したくない」との要望を受け、
廊下のクローゼットと納戸で収納を十分に確保しました。

将来の生活スタイルを考え、トイレは広く、建具も引き戸中心に。
玄関には、靴を脱ぎ履きしやすいようベンチを取り付けました。

LDKの梁には間接照明を設置し、部屋をやわらかく照らすとともに
無垢フローリングを家全体に使用することで、木のぬくもりを感じられる
あたたかな空間となっています。

階段がなく、ワンフロアで生活が完結する平屋は、
ヒートショックの心配も少ない安心の住まいです。
退職後にゆっくりと過ごしたいというご夫婦の思いを叶える家になりました。


SAWAMURA建築設計(株式会社澤村)


住所:滋賀県高島市勝野1108番地3(本社)
   滋賀県大津市本堅田三丁目33-16(大津オフィス)
TEL:0120-007-582

 -ゆたかな暮らしのきっかけになる家づくりを-

類似の施工例

【Kocoro house】シンプルでぬくもり溢れる住まい アイキャッチ画像 見渡せる空間 アイキャッチ画像 家族スペースの広いお家 アイキャッチ画像 住みますんドリームの家 アイキャッチ画像 【Kocoro house】草津のガレージが自慢の住まい アイキャッチ画像 女性目線のモデルハウス アイキャッチ画像 杉とひのきの間で家族のだんらんを アイキャッチ画像 収納力にこだわったゼロキューブ♪ アイキャッチ画像 「夢に描いた理想の平屋」 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する