家族が集まる大階段の家 メイン画像

滋賀県

家族が集まる大階段の家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
アートハウス

施工のポイント

家族が集い、語らう「大階段」のある家

滋賀県大津市


中庭を中心にスキップフロアで空間が立体的につながる、明るく開放感のある家です。

3人のお子さんをもつMさんご夫妻。以前も一戸建てに住んでおられたが、立地条件やデザイン、間取りがライフスタイルに合わず、「毎日の暮らしが楽しくなる」を目指して注文住宅を建てることに。 ただ、要望通りに作るのではなく、設計士ならではの発想でご提案させて頂きました。 一つひとつ、雑誌の切り抜きなどで希望のイメージを共有し、「もっと、こうしよう!」「こんな風にもできる」など 設計士がコストにも配慮しながらこだわりを一つひとつ丁寧にカタチにして、大満足の家が完成しました!


お客様とのエピソード

アートハウスが出来てすぐに来社して下さったお客様。 

関連会社の分譲地で検討されていましたが、デザインにこだわりたいとアートハウスに来られました。  

最初の提案時にプランを見られて、「もっと尖らせてほしい」との要望があったので、2回目に思い切ったプランを提案。それをひと目で気に入って下さり、お家づくりが一気に進んでいきました。


間取りのポイント

「とにかく面白く‼家族が楽しく暮らせるお家にしてほしい‼」が一番の要望でした。一緒に雑誌やネットを見て、面白そうなことは常に検討しました。  

その結果として、お家の中心に大階段を設置して、中庭のあるらせん状のお家が完成しました.  

公園のような子供部屋もこだわりの一つです。


設計士のこだわりポイント

お家の全てがポイントです。格子の天井の廊下、中庭を見ながら家事ができるキッチン、シンボルツリーのライトアップを眺められるお風呂、大階段のスペース、子供部屋へ向かう廊下には本棚とベンチ…といったように、無駄な空間が一つもない、エンターテイメント性の高いお家になりました。  

外観から中が創造出来ないデザインも特徴です。



是非アートハウスHPもご覧ください^^

無料相談も随時受け付けております!

HP:https://art-house.jp/






類似の施工例

【滋賀県大津市/2000~2500万円/約29坪】ペレットストーブのある通り土間で外と中が繋がるお家 アイキャッチ画像 【野洲市】平屋 コロナ禍で学んだ新しいライフスタイル 平屋の家 アイキャッチ画像 ウソみたいに暖かいエコ住宅 アイキャッチ画像 シンプルな中に趣味やこだわりを詰め込んだお家 アイキャッチ画像 暮らしを楽しむ大空間の家 アイキャッチ画像 白と木のぬくもりが調和する家 アイキャッチ画像 【滋賀県大津市/2000~2500万円/約34坪】リビングやテラスから湖の景色を望む吹き抜けの土間や造り付けの本棚が魅力の家 アイキャッチ画像 【栗東市】注文住宅 グランピングができる家 アイキャッチ画像 北欧デザインの家 トレッティオ(30歳から始める家づくり) アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する