線路沿いの土間のある家 メイン画像

滋賀県

線路沿いの土間のある家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
アートハウス

施工のポイント

線路沿いの土間のある家  滋賀県大津市

「海外の住宅のように、ズドンと抜けた広い空間にしたい」とのことで始まった家づくり。 共働きで忙しい毎日のなか、家族や手伝いに来てくれる両親や遊びに来る友人を含めて、みんなが使いやすいキッチンを中心とした間取りになりました。リビングはキッチンと横並びの配置ながら、リビングを少し掘り下げることで上手に空間を分離。キッチンで家事をしながら、リビングにいる子どもの様子を見守ることができる親想いのプランとなっています。工夫や数々の造作で、こだわりがぎっしりと詰まった家が完成しました!


とにかく抜群のデザイン力をお持ちのお施主様

お客様ご夫婦がとにかくオシャレでデザイン力が高く、こちらが色々と教えてもらうこともありました。

特にクロスに関してはプロ!貼り分けや、選定に関して、完成見学会に参加した方お客様全ての人が参考にしており、このクロスで大丈夫か、O様に聞いて参欲しい!!といった声も聞かれるくらいでした。一緒にステキな空間をプロデュース して頂いたお家です!



インパクトのある吹抜けと土間スペースは見る人をひきつけて、 多くの雑誌にも取り上げていただたきました!!


本当にありがとうございます!




1番のこだわりは、玄関土間

全てにこだわられましたが、一番は玄関土間


一般的な土間スペースではなく、お客様自らがタイルのパターンをデサイン。

一緒に現場で割付けを行い完成しました。


お客様が探してきたイメージを設計士がデザインして、家具屋さんが実現した2F廊下の手スリもおすすめです。




敷地のマイナスをプラスに




電車の線路に隣接しているので、音対策を要するか?を色々と打合せしましたが、

近所の方からの、家にいる時はあまり音は気にならないというアドバイスもあり、最終的 には


ダイニングに電車を眺めることのできる出窓とベンチを設置して、敷地のマイナスをプラスへと変えました。


クロスの色で気持ちのオンオフが出来るエ天もO様のこだわりです。

部屋によってテーマを持ってコーディネートしました。



是非アートハウスHPもご覧ください^^

無料相談も随時受け付けております!

HP:https://art-house.jp/

TEL:077-548-8817




類似の施工例

【滋賀県守山/2500~3000万円】家族や友人が心地よく集い、やわらかな光があふれるお家 アイキャッチ画像 草津の家(外のような中の空間・プライバシーを守りつつ開放的な空間) アイキャッチ画像 本堅田の家 アイキャッチ画像 〈GANSE〉台形の変形地のポテンシャルを引き出した、採光の良い家 アイキャッチ画像 スキップフロアで限られた空間を広々と アイキャッチ画像 自然と一緒に暮らす、アウトドア好きの家 アイキャッチ画像 “ただいま”と“おかえり”が伝わる家 アイキャッチ画像 新しい土間スタイルを楽しむ、和モダン町屋。 アイキャッチ画像 素材にこだわったみんなのワクワクがつまった家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する