愛知県

オンリーワンの家づくり【提案型】建売住宅 印象的なモスグリーンのガルバをまとったコンパクトなのに収納たっぷりの機能的な家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
太陽住宅株式会社

施工のポイント

【太陽の建売】豊橋市飯村北一丁目でモスグリーンのガルバが映える「提案型」建売住宅が完成!!

量産型の分譲住宅ではないオンリーワンの家づくり。今回は住みやすさにこだわってコンパクトなのに収納率15%を超える間取りとモスグリーンのガルバの外壁や浮造りの無垢フローリングなどこだわり素材。構造計算・外皮計算・気密測定実施と安心性能。駐車4台可などおすすめポイント満載の物件です。お気軽にお問合せ下さい。


ミドコロ--------------------------------------------------------------------------------------------------

オーソドックスな切妻の屋根の家はモスグリーンのガルバが印象的

軒天と言われる屋根の裏側を明るめの木目調サイディングを貼ることでナチュラルなイメージになりました。ガルバリウム鋼板にもいくつかの"折り方"があります。今回も全体は「たてひら」と呼ばれる縦のラインを強調したものを使い玄関横のみ横ラインのものを張って少し印象を変えています。


土間の部分が広い玄関!

外には出しておけないけど床に上げるのはちょっと・・・ってモノ意外とありませんか?そういったものもしっかり片付く広い玄関と奥のシューズCL。可動棚がたっぷりあるので靴以外のアウトドアグッズも置けそうです。


白の木目調のキッチン♪

大型シンクは水切りもあって使いやすくもちろんシャワー水栓。食洗機もあるので家事時短もバッチリ。ガラストップのコンロは高機能タイプでフードもお掃除しやすいタイプです。


対面キッチンの壁

北欧テイストのグリーンのクロスを貼るだけでちょっとおしゃれに仕上がります。しかもグリーン系は床やファニチャーのオイル仕上げの木と色の愛称もバッチリ合いますよ。無垢の床の素材とテーブルの天板の素材を同種の木で揃えました。木の質感を合わせることでまとまりのあるインテリアコーディネートができます。


ダイニングの向こうの長いカウンター!

小学生のお子さんなら二人並んで宿題もできますよ。キッチンからもよく見えるのでママの目が届くリビング学習スペースです。


「パントリー」大型収納スペース

1階にこれだけのスペースがあるととても便利で済みやすさが全然変わります。更に今回は奥が一部土間になっているので土の付いた野菜なんかも楽々おけます。

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter