【光の通う家】 メイン画像

愛知県

【光の通う家】

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
Natureスペース株式会社

施工のポイント

南北に細長く、道路から高低差のある敷地。

道路を行き来する人や車から視線がズレているため開放的に広々と敷地を活用しました。

2つある中庭からは南北に吹く風の通り道を作り、家の奥まで光を導いてくれます。

明るいリビングや、窓から明るい庭が見えるベットルームなど、どこにいても光が通う家となりました。


『NatureSpaceの家づくり』

NATURE SPACEの家はカッコつけないし、こだわりも持ちすぎない、ゆるくていいんだという考え方からあえて作り込まない家をご提案しています。

それは、住みながら先のことを考える家の本質を知っていただきたいからです。

自分の想いを詰め込んだ家が悪いということではありません。作り込んだ結果、やり過ぎで将来使えないものになってしまったというケースもあるからです。

逆に、シンプルな家で暮らしをスタートしても、意外と生活スタイルが変わらなくてシンプルなままでも問題なかったというケースも多いのです。だからこそ、始めから答えを揃え過ぎないようにして、ゆっくり住みながら先のことを考えられる家づくりをご提案したいのです。

ぜひ一度展示場に遊びに来て下さい!!

類似の施工例

お客様のアイディアがいっぱいのおうち アイキャッチ画像 Mosaic アイキャッチ画像 緩やかにつながる2世帯住宅 アイキャッチ画像 大屋根の黒い家 アネックス アイキャッチ画像 中庭で音楽を楽しむ家 アイキャッチ画像 風光明媚な丘陵地に立つ平屋住宅 アイキャッチ画像 アウトドア好きの家族の、土間リビングと薪ストーブのあるエアサイクルの家 アイキャッチ画像 ママパパ目線ハッピーな家 アイキャッチ画像 サーファーズハウス風の平屋住宅 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する