〈GANSE〉ジブリ映画「となりのトトロ」のさつきとメイが住んでいるような、レトロな家 メイン画像

滋賀県

〈GANSE〉ジブリ映画「となりのトトロ」のさつきとメイが住んでいるような、レトロな家

2,500〜3,000万円台

施工のポイント

ジブリ映画「となりのトトロ」のさつきとメイが住んでいるような、レトロな家


赤い屋根、杉板の鎧張りで仕上げた白い壁に、
3つの可愛い丸窓がアクセントとなった外観は、昔の学校を思わせるレトロな雰囲気に。鉄製の赤いドアも白の外壁に映え、可愛さをプラスしています。


鉄製のドアを開けると、施主様のご実家でお母様が大事に残して下さっていたアンティークガラスを使用した、特注の引き戸がお出迎え。建具は暖かみのあるガラスを引き立てる様、シンプルなデザインに仕上げました。



中に入ると、梁見せ天井の広いLDK。柱や天井、床の無垢の木の質感と、壁紙のグリーン、階段手摺のオレンジ色がリビングを演出しています。更に、施主様こだわりの薪ストーブが、リビングをレトロな雰囲気に。

一角に仕切られた和室は欄間にガラスを使用し、引き戸を閉めても開放感が保たれるようになっています。


イタリア製の花柄の壁紙、施主様が作られた木の無垢材の洗面カウンターがレトロな可愛さを出している洗面脱衣室。LDKとはまた違った、施主様のセンスが光る華やかな雰囲気になっています。


吹き抜けの階段を上がった2Fは、仕切りの無い広い洋室1室。

立派な丸太の化粧梁がアクセントとなり、装飾が無くても美しい木目が、素敵な空間に仕上げています。

LDK真上になる壁には、下にも窓を設置。1F2Fがひとつの空間に感じることが出来、開放感と一体感が生まれました。

施主様のセンスを本物の大工がカタチにした、注文住宅ならではのお宅となりました。



【自社大工、自社工場を持つ工務店:雁瀬工務店】

・住所:
滋賀県草津市矢橋町7-158(本社)
    滋賀県守山市古高町808-25(営業所・工場)
・営業時間:8:00~17:00(定休日:日曜日)
・TEL:0120-561-035 FAX:077-566-0099

【HP】
https://ganse.co.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/ganse.co/?hl=ja

類似の施工例

線路沿いの土間のある家 アイキャッチ画像 「家族の健康を第一に考えた自然素材にこだわる家」 アイキャッチ画像 寺庄の家(6mの大開口のある和モダンの家) アイキャッチ画像 【滋賀県守山/2500~3000万円】家族や友人が心地よく集い、やわらかな光があふれるお家 アイキャッチ画像 誰もが憧れる、沢の極み。平屋。 アイキャッチ画像 風景をとりこむモダンハウス アイキャッチ画像 スケルトン階段×吹抜け 解放感抜群の家 アイキャッチ画像 〈GANSE〉憩いの場として過ごせる、音楽ホールのある家 アイキャッチ画像 東近江市 I様邸(WBハウス) アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する