静岡県

住むほどに味わいを増す、心の底からくつろげる上質な家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
新栄住宅株式会社

施工のポイント




「いつかは自然素材たっぷりの住み心地の良い車庫付の家に住


みたい」と望んでいたご夫婦。


年月の経過と共に味わいと風合いが増していくよう、内外装を


和モダンスタイルで整えた。


使い勝手を考慮し、リビングとダイニングキッチンとをゾーン


分けし、窓一面に広がる庭の景色に癒される。


ご夫婦が最もこだわった深い軒とウッドデッキが中と外を曖昧


につなぎ、庭のある豊かな暮らしに心の底からくつろいでいる。



❶古民家を思わせる和モダンの外観に母屋との距離感が心地良い別棟ガレージ。


❷リビングと続き間の和室との間の建具は、古民家で使われていたものを再利用して雰囲気を演出。


❸ルイスポールセンPH50の照明をアクセントにしたダイニングは、一部を土間にして薪ストーブを設えた。


❹2Fのフリースペースはロフト付の広大なプレイルームで、子供の成長に応じて間仕切りしていく。


❺天竜杉をふんだんに使ったリビングは、天井を濃い色に仕上げてシンプルで落ち着く空間。


❻ 真壁づくりの和室は、錆丸太の床柱、聚楽壁、葦の天井で数寄屋風に仕上げた。


❼ シンプルで趣のある玄関ホール。自然素材の風合いがぬくもり感を与えてくれる。


❽室内と庭とをつなぐ架け橋となるウッドデッキは、第2のリビングとして活躍します。家族の成長と共に木々や草花の成長も一緒に楽しめる。


❾土間に設えた薪ストーブの炎を眺めながら家族団らんを楽しむ。


❿家事の合間に好きなことを楽しめる趣味スペース。奥様が一息つける大切な空間。


⓫ご主人の趣味でもある大切な車やバイクを風雨から守るガレージ。

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter