愛知県

豊橋市植田町モデルハウス OPENHOUSE開催 新しい家づくりのかたち「セレクト住宅」HIROGALIE(ヒロガリエ)

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
太陽住宅株式会社

施工のポイント

豊橋市植田町モデルハウス!新しい家づくりのかたち「セレクト住宅」HIROGALIE(ヒロガリエ)東三河初公開!!!

注文住宅でもない、建売住宅でもない。アトリエ建築家が考えた400を超えるプランの中から自分のスタイルに合わせて選ぶ「セレクト住宅」。全プラン構造計算&UA値0.6以下と安心の性能。しかもほとんどのプランが2000万円以下とコスパもGOOD!これからマイホームをお考えの方は是非一度ご覧ください。


ミドコロ--------------------------------------------------------------------------------------------------

家の顔といえる西面は平屋部分のガルバリウム鋼板の壁が印象的!

2階部分が奥に見え奥行きがあり、手前の濃色(ギングロ)と奥の淡色(シロ)も家のボリュームをうまくだしています。


アトリエ建築家設計のモデルハウス♪

リビングは南側の大開口と吹き抜けで解放感バツグン!吹き抜けに接したリビング階段はストリップタイプの鉄骨階段でこちらも解放感に一役買っています。アトリエ建築家設計のモデルは"絵になる"空間満載です。


広いダイニングスペース

今回のモデルの床材はバーチの無垢フローリングです。 サクラを連想させる淡い色彩の木目を持ち、木肌がよく似ていることからカバザクラと呼ばれるそうです。肌触りのいい無垢の床です。


建築家、田島則行氏による今回のモデルは「えんがわハウス」というプラン名がついています。

縁側はかつての日本の住宅にはよく見られた座敷と庭の間にある板の間。写真の日が当たっている床がちょうど「えんがわ」に当たる場所で外には「濡れ縁」となるデッキも設置し、外と内を見事につなぎました。


「アトリエ」

アトリエ建築家設計のモデルハウスの特徴の一つがこちらの部屋。リビングに面したフリールームです。タイル仕上げの床や木目調のクロスなどちょっと趣の違う空間は住む方のアイデア次第で活用ください。


2階ホールにスタディースペース

子供部屋はベッドルームとし、吹き抜けとつながった広い2階ホールにスタディースペースをつくりました。二人が並んでも十分な広さのカウンターと背面にはブックシェルフも置けるスペースがあります。

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter