視線を気にせずくつろげるエアサイクルの家 メイン画像

愛知県

視線を気にせずくつろげるエアサイクルの家

3,000万円台〜

この家を建てた会社
株式会社岩橋建築

施工のポイント

「視線を気にせずくつろげるエアサイクルの家」

多くの人がマリンスポーツを楽しむ海の近く、観光地でもある「新舞子駅」 と「主要道路」 とが繋がる人通りの多い土地に建つお宅です。

そのため、壁やウッドフェンスで外からの視線をカット。

一方、内部は外部の囲われた印象とは一転し、芝のグリーンが映える開放的な中庭、さらには日中はカーテンを開けていてもくつろげる明るいプライベート空間に仕上がりました。


玄関には、雨や直射日光を避けられる「通り土間スペース」を設け、ガレージと直接玄関と繋げることで 使い勝手や快適性を格段にアップ!

カーポートでは出せない家との一体感を生み出しています。
内装は、ドア枠・床・カウンター・巾木に至るまで無垢材を使用しています。
建具も全て 家の雰囲気に調和するよう職人による手造りにこだわりました。
そして、当社のエアサイクル説明会に参加して頂いた時に「ぜひ‼」と惚れ込んでくださった【 エアサイクル工法 】を採用。
この工法のおかげで、広い空間でも心地よさを確保しています。

エアサイクルの特徴は、◎夏涼しく、冬暖かく◎結露や木の劣化を防止◎心も身体も健康に◎自然の力を活かします◎国の住宅政策にも対応・・・詳しくはコチラデス→http://www.iwahashi-home.co.jp/aircycle/



外壁から内装・建具・エアコン・カーテン・庭・ポスト・表札 まで岩橋建築主導で提案させていただき、すごくまとまりのある素晴らしい家 になったと思います。
信頼してくださったお施主様に感謝です。

類似の施工例

崖地と共存する希少地工法の家 アイキャッチ画像 Skip×Garage×Terraceで叶えた夫婦の家 アイキャッチ画像 和風住宅 アイキャッチ画像 今も未来も安心の二世帯住宅 アイキャッチ画像 季節を楽しむ中庭がある平屋の家 アイキャッチ画像 丘陵地の自然にとけ込む平屋の邸宅 アイキャッチ画像 おうちカフェを楽しむお家 アイキャッチ画像 趣味と暮らしを堪能できる平屋 アイキャッチ画像 ワンちゃんと暮らすコンクリート打放しの家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する