片付け上手さんの収納充実なおうち メイン画像

愛知県

片付け上手さんの収納充実なおうち

価格非公開

この家を建てた会社
ウイングホーム

施工のポイント


漆喰の壁、無垢材の床や建具、天井の飾り梁、可愛いタイル使い、

こだわりの照明器具…。


お気に入りの雑貨が似合うナチュラルテイストのおうちです。


可愛いだけではなく普段の生活のしやすさなども考えて造られています。
M様こだわりの、いつもすっきり暮らせる収納の工夫をご紹介します。

Point

1階のリビングでは階段下のスペースを利用してハンガーポールを付け、

上着をしまえるスペースを設けました。


キッチン横にはパントリーを置いたので、

箱買いしたストック品もシーズンオフの調理器具もどんどんしまうことができます。


ダイニング横には、パソコンや書き物ができるスペースを作りました。

パソコン周りのものや書類など、雑多なものがしまえるようにすぐそばにも収納を。


洗面台の横にはタイル張りのオープン収納を設置。

タオルやコスメなど、パッと取り出せるので便利です。
また、1階の壁にはウイング イチオシのスイス漆喰を使用しています。


階段を上がった正面には1.5間のクローゼット。

1階からすぐなので、日常着や季節用品はここにしまうのがベスト◎


2階の個室には、それぞれ大容量のWIC(ウォークインクローゼット)を設けました。
 
お気に入りに囲まれて、自分たちらしい暮らしが始まります。

外観です。
壁に使用しているスイス漆喰には消臭効果もあるので、ペットがいるお宅にもオススメです🐶🌟
2Fベッドルーム
キッチン横のパントリーの中は一目で見渡せるので、しまい込んで忘れてしまうことはありません。
WIC(ウォークインクローゼット)には扉をつけていないので、動きやすさ・通気性抜群です◎
インテリアはご主人好みのちょっぴり「男前」テイストで。
レトロなデザインの照明器具は奥様のチョイス。
人気の対面キッチン。
施工内容施工時期ブランド
新築2017年09月casa carina

類似の施工例

インナーガレージのあるモダンな3階建住宅 アイキャッチ画像 mnica design   藤山台の家 アイキャッチ画像 mnica design 上条町の家 アイキャッチ画像 北欧の童話に出てきそうなかわいらしい家 アイキャッチ画像 mnica design 菅大臣町の家 アイキャッチ画像 木の温かみを感じるお家 アイキャッチ画像 大工が暮らす「終の住み家」 アイキャッチ画像 高窓から吹抜けを通る光と風 アイキャッチ画像 平屋 輸入住宅 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する