緩やかにつながる2世帯住宅 メイン画像

愛知県

緩やかにつながる2世帯住宅

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
Cocowahome

▼キーワード

施工のポイント

ネイビー色の外壁が落ち着きのある印象を与えてくれる2世帯住宅。



玄関も各世帯ごとに配置され、木製の格子が外観のデザイン性だけでなく、目隠し効果と、程良い光と風を取り入れることができる洗濯物干しスペースになっています。



玄関ホールでは間接照明のみでライティングし、柔らかな光がとても心地よく訪れる人を迎えてくれる、そんな空間演出にもこだわった照明設計がなされています。



LDKは、オーダーで造られたフロートタイプのテレビ台や小上りの畳スペースが空間に奥行を持たせ、広々とした開放感あふれる空間が実現しました。



畳スペースにある段違いのカウンターは、キッチンからも使い勝手のいい工夫がされています。また、洗面室と脱衣洗濯室を分け、室内にも洗濯物干しができるスペースを設置し、キッチン裏にはパントリー、勝手口を設けるなど、住まう人のライフスタイルに寄り添った生活動線を考えた設計となっています。



2世帯住宅におけるそれぞれの生活ペースとプライバシーを確保しつつも程よい距離感でつながる、そんなお住まいです。

類似の施工例

HOUSE CANVAS アイキャッチ画像 寺津の平屋-イシハラスタイル アイキャッチ画像 まるでホテルのようなエントランスのガレージハウス アイキャッチ画像 GARAGE-SKYでリゾートな家 アイキャッチ画像 和モダン和みの家 アイキャッチ画像 ガレージハウス アイキャッチ画像 シンプルでおしゃれな白い壁の家 アイキャッチ画像 アウトドア好きの家族の、土間リビングと薪ストーブのあるエアサイクルの家 アイキャッチ画像 大きな吹抜をもつ楽しい空間 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する