【心地よい木の家】関の家 メイン画像

三重県

【心地よい木の家】関の家

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
木の家の専門店コウキ

施工のポイント

~STORY~

ご主人は車の整備士さん、奥様は美容師さん、

和風な外観と丸い窓を希望された

30代前半の若いご夫婦の新たなお住まいです。

 

ご夫婦にはお友達がたくさんいるらしく、

そのお友達がいつ立ち寄ってもいいようにリビングは広く設計。

夏にはバーベキューもしたいということで、外には広いバーベキュー用の敷地を併設しました。

 

また、ご主人は釣りが趣味ということで、

玄関土間には大きな収納を作って釣り道具がたくさん入るようにしました。

ご希望の丸窓からはいい具合の光が射しこみます。

 

また、美容師の奥様はご主人の髪をカットすることもあるので、

リビングの一部にカットスペースを設けました。

 

軒を深くして夏の日差しを遮り、30坪とコンパクトにまとめた設計です。

断熱性能が良いのでエアコンがすぐに効くと

ご主人が大喜びしてくれました。

 

新しい家の中でも外でも、たくさんのお友達と素敵な時間を過ごしていただけるよう

思いを込めて設計しました。

 

~PROFILE~

家族構成:ご夫婦

1階床面積:59.68㎡(18.01坪)
2階床面積:39.74㎡(11.99坪)
延べ床面積:99.42㎡(30.00坪)

主な仕上 外壁:ガルバニウム鋼板張り+ジョリパット吹付

内部仕上 壁:クロス貼り/床:オークフローリング /天井:クロス貼り

類似の施工例

大人カッコイイ西海岸スタイルの住宅 アイキャッチ画像 木のぬくもりを感じるモノトーンコーディネートのお家 アイキャッチ画像 足場板が映えるナチュラルシンプルなお家 アイキャッチ画像 西海岸の風が届く 亀山の家 アイキャッチ画像 津市川辺町の家 アイキャッチ画像 【心地よい木の家】一身田の家02 アイキャッチ画像 French Style House アイキャッチ画像 囲い込む家 アイキャッチ画像 大人かっこいい平屋スタイル アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する