愛知県

和モダン和みの家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
株式会社小林工務店

施工のポイント

特に得意としているのは、和モダンスタイル・シンプルスタイルの住宅。

デザイン性特化ではなく、長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅の基準を満たす性能を確保しつつ、すべての居室で風通しが良く自然な光に満ちた空間提案をさせていただいております。また、子育て世代だからこそ分かる、収納力の多さや家事動線の簡潔さもご好評です。

これからの人生を過ごす家として、断熱面・構造面を決して疎かにせず、見た目も性能もちょうどいい、そんな家づくりを心がけています。


❶小林自邸をモデルハウスとして公開中。(要予約)天井高の建具・サッシや吹抜けを効果的に使った住宅。

❷テレビボードは大工・建具屋による造作家具。ご希望の方には床材や天井材と調和した丈夫な家具のご提案も。

❸廊下の一部にカウンターや本棚などを造作。家族共通の書斎など、ゆとりのある空間に。

❹ジョリパットと板金を組み合わせた外観。道路面に窓が少なくても、室内を明るくすることが可能。

❼横並びのダイニングキッチンは、食卓の準備・片付けがしやすく、家事中の家族間での会話もはずみやすくなる。

❽大開口でなくともリビングに吹抜けを設けることで、明るさや開放感が劇的に変わる。

❾水廻りには使いやすさと清潔感を。タオルや洗剤のストック・バスグッズなどをしまうのに十分な収納も用意。

❿小屋裏の空間も無駄にせず使用。階段で上がれる小屋裏収納は、使い勝手も良く好評。

⓫玄関を開けてすぐの階段。「魅せる階段」としつつ、玄関を広く感じさせている。

類似の施工例

▼この家をSNSでシェアする

twitter