猫と、映画と、半地下と。 メイン画像

愛知県

猫と、映画と、半地下と。

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
八’家

施工のポイント

〇半地下のプライベートシアター
リビングから繋がる半地下のスペースには大容量のリビング収納。その奥の小さい扉を開けると、プライベートシアタールームに繋がる。
ドルビーアトモスの設備が取り付けられており、最高の音質&画質で映像を楽しんでいただける本格仕様。お部屋が光を反射しないように、壁や扉、巾木をすべて黒色で統一した、まるで本物の映画館のような空間だ。

〇ねこちゃんものびのび楽しめる工夫
2階へと上がる階段の先にはネコ用に設けられた開口とキャットウォーク。階段の笠木は階段状にしてキャットタワーにしている。
開口の先はなんと2階トイレ。ネコ用のトイレも設置した、ヒトとネコ兼用のトイレスペースだ。

〇リビングと空間を切り離したダイニングスペース
ダイニングスペースをリビングと切り離すことで、散らかりにくくなり、ごちゃつきがちなダイニングテーブルもスッキリ。
ダイニングには2つの真四角な窓からたくさん光が入る。リビングから階段を上った先にある中2階なので、道路からの視線がカットできるのもポイントだ。


★お施主様のこだわりポイント
玄関扉は、リクシルのジエスタⅡ。お施主様のご希望で親子扉をチョイス。通常のドアよりも広く開口が取れるため、掃き出し窓のないこちらのお家では、大きな荷物を運び入れる時に便利にお使いいただける。リビングには、ご主人がDIYでキャットタワーを作れるようにあらかじめ下地を入れた。建てた後にしたいことも考えてお家を建てられるのは、注文住宅ならではの良いポイントだ。ネコの通り道はトイレだけでなく、主寝室にも。
夜にはお施主様のベッドに一緒に入ろうと通り道を通ってくるそう。

施工情報

所在地 愛知県刈谷市
敷地面積 337.24㎡ / 102坪
延床面積 106.68㎡ / 32.26坪
構造/その他 木造軸組

類似の施工例

眺める家 アイキャッチ画像 家族が集う中庭のあるお家 アイキャッチ画像 「子育てできる平屋で暮らそう」【提案住宅】NEW MODEL 豊橋市吉川町で平屋plus完成 アイキャッチ画像 木目が際立つ黒ガルバの家 アイキャッチ画像 VINTAGE BIRCH アイキャッチ画像 牛川の家 アイキャッチ画像 3階建てスキップフロアの家 アイキャッチ画像 シンプルなナチュラルモダンの家 アイキャッチ画像 青と白のオシャレなモダンハウス アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する