イケメン平屋。 メイン画像

愛知県

イケメン平屋。

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
八’家

施工のポイント

〇片流れ屋根のシャープな外観
外観は真っ白なぬり壁で仕上げシンプルに。平屋のデザインはのっぺりとしがちだが、目隠しの壁を造ったり玄関ドアを木にしたり、軒を深くかけるなどの工夫を凝らして立体的にデザイン。屋根には13kWの太陽光パネルを搭載し、省エネな暮らしも実現している。

〇こだわりのオープンキッチン
キッチンからお子さんがどこにいても目が届く。冷蔵庫や電子レンジなどの家電はすべて扉の中に収納。中が見えないように乳白色のアクリルを使って目隠ししたのもポイントだ。下がり天井には床よりも明るい色の無垢の杉板を使ってアクセントに。

〇小上がりの畳スペース
腰かけられる小上がりの畳スペース。お子さんがここでお昼寝する時は、ロールスクリーンを下ろせば個室のように間仕切ることができる。小上がりの高さを生かして造った引き出し収納には、リビングで使うものを片付けている。


★お施主様のこだわりポイント
家を建てるなら、今も将来も暮らしやすい平屋と決めていたというお施主様。家づくりで一番こだわったのは、キッチンにいてもお子さんの様子が見守りやすいオープンキッチンにすること。他にも生活感をなくすように扉の中に家電類がすっきり収納できるようにしたり、小上がりの畳スペースをロールスクリーンで目隠しできるようにするなど、細かなところにもこだわりをたくさん詰め込んだ。インテリアは落ち着いた雰囲気のかっこよさを求めていたお施主様。イメージする家に近い完成宅の見学会が開かれることになり、八’家の勧めで見に行き、床の色やキッチンとダイニングの配置などを参考にしたという。

施工情報

所在地 愛知県
敷地面積 315.60㎡ / 34.4坪
延床面積 315.60㎡ / 95.4坪
構造/その他 木造軸組

類似の施工例

素材が美しいひだまりの家 アイキャッチ画像 隠れ家のような趣味部屋がある家 アイキャッチ画像 フルオーダーという贅沢 アイキャッチ画像 リゾートホテルのようなデザイナーズハウス アイキャッチ画像 部屋の奥まで自然な光を届ける“吹き抜けのある家” アイキャッチ画像 外部の借景を楽しめるスキップフロアの家 アイキャッチ画像 モダンな外観に個性あふれる内装が際立つ3階建て住宅 アイキャッチ画像 OTOKOMAE アイキャッチ画像 【34坪】限られたスペースで広々LDKを実現したお家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する