水口の家 メイン画像

滋賀県

水口の家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
ALTS DESIGN OFFICE

▼キーワード

施工のポイント

本計画はモノそのものの素材感を生かし、将来にわたって愛着の持てる空間をいかに作り出せるかということを考えたプロジェクトです。
本敷地は景色の良い田園風景に面していますが周辺を塀で囲われた閉鎖的な土地でもあります。
そこで私たちは2階に主要な機能を配置させ、ゆったりと2階で景色を楽しむことの出来る空間構成を考えました。
空間をシンプルな構成とし使用するそれぞれの素材感を生かした演出を行い、アンティークなオリジナルの家具や建具で空間を仕切ることで多様な豊かな空間をつくり出しました。
また外観は田園風景に向かって凛と建つ存在感のあるデザインとし、この象徴性が将来にわたって田園風景に溶け込むことを期待しています。

施工情報

所在地 滋賀県甲賀市
延床面積 100.72
構造/その他 木造在来工法

類似の施工例

閑静な住宅街にひっそりと佇む、近江商家。 アイキャッチ画像 宿泊体験できるモデルハウス アイキャッチ画像 風景をとりこむモダンハウス アイキャッチ画像 誰もが憧れる、沢の極み。平屋。 アイキャッチ画像 新しい土間スタイルを楽しむ、和モダン町屋。 アイキャッチ画像 「家族の健康を第一に考えた自然素材にこだわる家」 アイキャッチ画像 「自然素材にこだわるナチュラルスタイルな家」 アイキャッチ画像 “ただいま”と“おかえり”が伝わる家 アイキャッチ画像 草津の家(外のような中の空間・プライバシーを守りつつ開放的な空間) アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する