丁寧な暮らしに寄り添うシンプル設計 メイン画像

愛知県

丁寧な暮らしに寄り添うシンプル設計

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
株式会社小林工務店

施工のポイント

家の機能性と、使い勝手と、内装のこだわりも。
間取りからデザイン細部まで、ゼロから相談して出来上がりました。
ベッドルームにも存在感を持たせたり、子供部屋のクローゼットの中までこだわったりと、家中、素敵になりました。

▼キッチン
デザインだけでなく、使いやすさ・掃除のしやすさなどの機能面にも重点を置いたキッチンです。
全てオープンにしないことで、雑然としがちな箇所を隠せたり、油はねやにおいなどの広がりも抑えられる造りです。
一方で、カウンター上には好みのペンダントライトを設置できたり、クロスなどにもこだわり、毎日の料理をする時間を楽しんでいただける空間になりました。

▼LDK
キッチン・ダイニング・畳スペースなどが緩くつながり、家族の顔がいつも見えて安心していただけます。
ダイニング横にはワークスペースもあり、家族が思い思いの場所で一緒に過ごすことができます。

▼玄関
土間収納の入り口はアーチ型の下がり壁。
中には可動棚を設置し、収納力だけでなく整理整頓しやすくなっています。

類似の施工例

古き物を受け容れる家 アイキャッチ画像 学ぶの家 アイキャッチ画像 studyhouse ハイスペックデザイン住宅 アイキャッチ画像 公園の見える子育てのいえ アイキャッチ画像 大きな吹抜をもつ楽しい空間 アイキャッチ画像 輝く女性の賃貸住宅 アイキャッチ画像 男の隠れ家のある家 アイキャッチ画像 洗練された黒い家 アイキャッチ画像 豊川市、平屋のような中2階の家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する