吹き抜け×和モダン キッチンが中心の家事導線を考えた和モダンハウス メイン画像

滋賀県

吹き抜け×和モダン キッチンが中心の家事導線を考えた和モダンハウス

2,000〜2,500万円台

この家を建てた会社
株式会社村越工務店

施工のポイント

〜子育て世代のための家事導線を考えた和モダンハウス〜

格子の玄関ドアをくぐれば広々とした玄関がお出迎え。奥には大容量のシューズクローク。

廊下からリビングへ入ると

広々見渡せるキッチンが中心のLDK。

お子さんの学習の様子が確認できるスタディスペース。

約3畳の小上がりの畳コーナーには季節の飾りを置いたり、お子さんのおもちゃコーナーになったりと使い方はいろいろ。

ダイニングの上は吹き抜けを設け、外からの光がリビングを照らしてくれます。

キッチンのすぐ横には

洗濯→乾燥→畳んで片付けるが一気にできるランドリールームも確保。


木目×グレーで落ち着いた空間をつくりました。





施工情報

延床面積 126.69㎡

類似の施工例

リビングからつながる家 アイキャッチ画像 ママンのお家 アイキャッチ画像 シンプルなほっこりする家 アイキャッチ画像 様々な壁面収納を備え、家事をしやすく アイキャッチ画像 石部の家(倉庫をリノベーションしたような新築の家。古材・アイアン・土間の素材をいかす) アイキャッチ画像 石部東の家(間接光を取り入れてたプライバシーを確保しつつ明るいリビング) アイキャッチ画像 平屋で暮らす東近江エコハウス アイキャッチ画像 リゾート地のような空気環境のサロン アイキャッチ画像 外観は京町風に仕上げたデザイン アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する